ドニの復讐

Sampdoria - Atalanta  2―3

Sampdoria
Fabio QUAGLIARELLA 2

Atalant
Doni CRISTIANO 2
RICCARDO ZAMPAGNA 1

試合を見てないので、内容は完全に脳内補完だが、
前半の早いうちにクリアッレラが2得点。
ここでサンプペースに入ったが、それでも、39分にドニの復讐(笑)が突き刺さりそのまま前半終了。

後半は30分までにOUTボナッツォーリINバッツァーニ OUTクリアッレラINオリベラ
のように2トップを変え、変化をつけようとしたが、その後ドニの復讐第2号で2―2。

最後にザンパーニャのとどめで試合終了。
何か今季のサンプの典型的な試合(まだ7節終了時点だけど)だね。
正直最終ラインがファルコーネとサーラだと非常に心もとない。
7月時点でCBとSHの補強が優先事項だったが… 結局SHだけ補強。
これでは守備崩壊も時間の問題のように思える。守りきれるほど強固じゃない。

唯一いい点は、クリアッレラとデルベッキオがいい選手だったということ。
フラーキの控え クリアッレラ フラーキの出場停止で出番になったがいい選手。
DHの控え デルベッキオ SHにコンバートすると、化けた。

冬に期待するか…