ノヴェリーノ辞任

サンプドリアは、5季にわたって指揮を執り続けたワルター・アルフレッド・ノヴェリーノ監督が辞任したことを発表した。
5月31日に行われた、ヴェローナサンプドリアが最後の試合となり、辞任したようです。
後任は、今季レッジーナを指揮したマッツァーリに決定し、2年契約を結んだ模様です。

また、ノヴェリーノはあの大黒が所属するトリノ行きが濃厚ですが、オファーはほかにもリボルノユヴェントスジェノアナポリなどからオファーがあるようです。

ノヴェリーノは現役時代、MFを務めており、トリノでプロキャリアを歩み始め、ミランなど渡り歩き、78-79シーズンにはスグテッドを獲得したみたいです。

ノヴェリーノ監督下、最高の成績は04-05シーズンの5位でした。
最初に指揮をとったのは02-03シーズン、サンプはBにいましたが、就任1年目でBの2位に入り昇格、その後8位、5位、14位、9位と成績を残し、辞任しました。

ノヴェリーノがいなくなったサンプはどのように動いていくのでしょうか…

頼むから、残留争いはしてくれるなよ…orz