インド−日本 0−3

後半しか見てないけど…

ぬるぽ

片方に集まりすぎ。サイドの守備甘すぎ。プレス遅すぎ。


日本がチャンスで外すのはもはやデフォ。
全体的にトラップが下手すぎ。日本じゃあ、パスの出し手が評価されるけど、受け手はもっと評価されるべきだと思う。


トラップの上手さって相当重要だと思う、でもなかなか評価されないorz
ベルカンプ先生がなぜにレジェンドクラスのプレーを見せたかと言うと、トラップの軟らかさ。
ジダンもパスが評価されてるけど、知ってる人はあの絶妙なトラップだと気づいている。


DFが全員DHが本職w
まぁ、日本のCBって総じてフィードが下手で、カウンターしようと思っても展開力も上がりも無いので戦術としては封印安定みたいな感じだった。
鈴木はまぁともかく、残り二人、特に阿部はなかなか良いボールを放り込めるので期待。
トルシエ中田浩森岡もフィードが得意で、上手く機能していた。


まぁ、オシムの「CBの人材が少なすぎる」もこれで分かっていただけると思う。