母校

久しぶりにうちの母校が京都府地区予選の決勝に進出したみたいです。
しかも、強豪の京都外大西に勝って。

しかし、今まで負けたのは監督の采配ミスだと私は思ってます。
特に印象深かったのは、夏期講習(学校の)に出ながら実況ラジオを聞いて居た時の、私が3年の時なのですが、それがエースを温存した上で負けたのです。

温存した上で負けるなんて。
ペナントならまだ分かるでしょう。勝負を決するのは勝率ですからね。
しかし、一発勝負のトーナメントではそんなことをすると致命傷になりえることは分かりきっているはず。
相手を舐めていたとしか思えない愚行でした。
まぁ、私が言うのもなんですが。

しかし、今回は決勝まで進んだので期待してます。
勝魂で勝って欲しいものです。