日本−イエメン 1−0

内容はそこまで良くはなかった。


前回のサウジ戦を見てないので、初めて鈴木啓太のプレーを見てが、非常にいい動きをしていた。
ポジショニングと潰しは日本随一ではないだろうか?(というよりも、最近日本のクラッシャーを見てないのが要因)

サントスと加地、遠藤のクロスは悪いし、ショートパスはピッチが悪すぎて上手くコントロールできない。
難しいゲームだったが、我那覇が決めたのは良くGKの動きを見れて決めてくれた。


Y沢には出来ない芸当だな、と思い、これからはFW陣に期待していきたい。
しかし、前線に繋がらないのは、連携がまだまだなのだろうか?それ以外にも原因はあるような気がする。
例えば巻がパワープレーをしようとしてもボールは来ない。中盤からボールが来ないから。


これじゃあ点が入らないのは当たり前。阿部は完全に消えてました。って言うか居たの?状態。


ただ、あれだけの環境でよくやったとは思います。
スタイルすら見えなかったアシュケー、コインブラ時代よりは、良いフットボールが出来るのではないかと、期待してます。